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令和3年度第2回介護福祉士等連携部会の詳細

日  時
令和3年11月15日(月)
10時~11時
開催方法・場所
オンライン会議

「訪問介護報告書」「介護福祉士等から介護支援専門員への連携シート」についての委員の事業所内での運用状況と、伊勢地区内の訪問介護事業所への周知状況について話し合われました。


実施レポート

委員の事業所では、二つの情報共有シートはほぼ運用され、現場の介護スタッフの観察力向上に一定の効果があった。介護支援専門員への連携シートを運用してみて、プルダウンの選択項目以外の生活状況の内容が記載する箇所がなく、空白部分に記載しているという意見が出ました。
「介護福祉士等から介護支援専門員への連携シート」は各項目ごとに自由記載の欄の追加と、生活状況の記載箇所を追加することとなりました。
つながり事務局が、たたき台シートを作成しメール会議にて検討することとなりました。
委員以外の訪問介護事業所にシートの周知が行き届いていないという課題抽出され、修正情報共有ツール周知は居宅介護支援事業所も含めた全事業所に行うことになりました。
次回部会開催は2月中旬に決まりました。

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